読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

童貞が街コンに行ってきた(3回目)

形式は2回目と全く同じタイプ

 

反省点は特になし。もっと上手く流暢に喋るようになったほうがいいっていうくらいか。とりあえず、基本的なトークの展開としては台湾ネタを出してみて相手がその話題に乗ればOK、ダメだったら相手の旅行や趣味の話とかそういう感じ。台湾ネタは2回に1回くらいヒットする。

5組10人と喋ってみて可愛いorアリだと思った子は3人いた。けど、2人は相方のほうが盛り上がってたのでそっちに譲った。

 

2人いたらどっちかは可愛い子がいる感じですね。今回はトークの盛り上がりもそんなに悪くはなかった印象。

ただ1組だけ凄くノリの悪い女性組がいてそれは本当に地獄だった。何を聞いても一言しか返ってこなくて向こうからの質問は1つもなし。片方とは普通に会話が成り立つけどもう片方は全く話にならなかった。ずっと遠くのほう見てるし、本当につらかった。。。こっちサイドに問題があったのかなぁとも思ったんですが、今考えればあれは多分サクラだったんだろうな…と。立食形式なら男女比が少し違っててもそんなに問題ないけど2対2のテーブル形式だったらそういうわけにもいかない。おそらく女性側にキャンセルが出て、それの埋め合わせで連れてこられたんでしょう。金と30分間を返してくれ…

 

今回は2人にLINE送ってアポが取れたのは1人だけ。またまた台湾トークからの小籠包アポです。勝利の方程式が今回も決まりました。(前回はアポこそ取れたものの前日にドタキャンされてしまったが…)

LINEを送ったもう1人のほうはかなり可愛くて話も普通に出来た感じだったのに…残念。やっぱり可愛い子は競争相手多いんだろうな。本当に難しい。LINEでは2、3回の返信が来たけど途中で既読スルーされて終わってしまった。ここらへんは数撃っていくしかないか。いかに相手の心のトリガーを引いていくかですね。

 

ちなみに今週末はDさんと映画デートです。洋画が苦手で邦画、アニメ系が好みって言ってたんでファインディング・ドリーか植物図鑑でも行っとくか…。良さ気な居酒屋とバーも見つけたので、まぁテンパりすぎない程度に頑張ります。