読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1人参加のプチ街コンに行ってきた話

現状報告↓

 

Bさん:ご飯行ったあと一度もLINEが来ることなくブロックされる

Dさん:デート後のLINEは何度かやりとりあったが既読無視

Eさん:同上

 

うまく行かんな~試行回数が少ないだけなのか自分に何か問題があるのか。

よくわからないですが、とにかくまた新規開拓するしかない…というわけで今週は1人参加のプチ街コンに行ってきました。

 

・平日20時スタート

・6人テーブル(男3女3)×4組

・30分でチェンジ、全部のテーブルを回る

 

参加者の多い合コンのような印象。序盤は全員で喋って、途中(早い段階)から1対1のトークに変わっていく感じ。

今まで参加したやつは2対2だったから普通に4人で喋って、終わってから良さ気なほうにLINEを送るスタイルだったけど今回はそういうわけにはいかない。あとやっぱり3対3で30分は少し短い気がした。

 

トークの話題はいつものように台湾メソッドをちょいちょい使っていった。が、今回は決め手にはならず。あとは普通に仕事とか旅行の話とかそんなんです。

今回は可愛い子が多かった気がする。正確に言えば「可愛くない子が少なかった」か。喋りも普通に出来る子が多いし、すぐ彼氏できるやろって人ばっかりだった。平日休みの人が多い→出会いが少ない?

 

街コン終了後はテーブルがずっと一緒だった男性と知らない男性となぜか話が盛り上がって3人で飲みに行った。今後もしかしたら何かに誘われることがあるかもしれないし、仲間になっておいて損はないはず…この人たちとも一応LINE交換した。

3人でこれまでの街コンの話とか、「あの女ホンマにありえへんかったな」みたいな話(ベロベロに酔っ払って会話が成り立たない女が1人いた)をしてました。

 

で、そんな風に男同士で飲んでるときに女の子からLINEが来た。

「今度飲みにいきましょー」って。さすがに向こうからLINEが来るのは初めて。日本酒や酒蔵の話題を出したのが良かったらしい。

ちなみに年齢は3個上で、唯一の眼鏡女子!!こっちとしても、デートに誘うならこの人だなって思ってた(帰りの電車の中でLINE送ろうと思ってた)のでめちゃくちゃツイてる。配牌二向聴くらいはあるでしょ。

 

来週は2人で日本酒が豊富な居酒屋に行ってくる予定。コミットするのは良くないとは思っているけどそれでも期待感は高い。あまり浮かれすぎないようにしたいな…