読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Fさんその後

結論から言うと敗北しました。

初回のデートのときにアポ取って彼女オススメのラーメン屋に行ってきたわけですが…

 

Fさん仕事終わるのが7時半で自分も遅めだったので8時に彼女の地元の駅で待ち合わせ。彼女の車に乗せてもらいました。車内で流れてた音楽の話題で盛り上がる。ここまでは良かった。で、10分ほどでラーメン屋に。

でもやっぱりなんていうか、ラーメン屋だと全く口説くモードにならないですね。普通にラーメンの話とか仕事の話とか…雰囲気は良くも悪くもない感じだけど、前回と比べたら全然。前回が日本酒、雰囲気いい店、横並び席っていうすごい好条件のデートだったんで、それに比べたらアレですね。

4、50分ほど店にいて普通に帰る流れに。

知らない土地&運転してるのがFさんなのでこっち側に主導権ない感じで、今からどこか寄ろうって提案は出来ませんでした。。「○○でもうちょっと喋ろう」みたいなこと言うべきだったんですかね。言うべきだったんだろうな。

 

デートで別れたあとは向こうからそこそこ丁寧なLINEが来たので「まだ大丈夫そうやな」って思ったんですが、こっちが数分で返信したら既読つかずその日は終了。なんでやねん。2日後に確認したら既読は付いてるのに向こうからのレスポンスが何もなく。

そこでダメ元で来月デートに誘うLINEを送ってみたら、翌日に彼女から「10月予定埋まってるごめん」とだけ返信が…

返信が来てないのにこちらからLINEを送るのは小学生でもわかるような悪手ですが、もう仕方ない。いや、もっと寝かせるべきだったのか…?

 

とにかく、これで99%可能性がなくなったわけです。

もうこれで5人目なんで振られるのには慣れてるつもりですが…街コン後のファーストLINEや初回デートの脈アリサインから、今回こそは行けるやろと思ってたので正直これはかなりつらい。

敗因はよくわからないですね。他の男にやられたか…あのときの街コンで何人の男からLINE来てたとは言っていたのでその可能性も考えられます。

 

まぁ、くよくよしててもしょうがないので次のアクションは起こすつもり。

とりあえず10月街コン参加予定。それから、pairs(facebookアカウントを使った恋活アプリ)にも登録してみました。pairsはOmiaiと並んで出会い系の中では信用性はかなり高いらしいけど、どのくらい使えるのかはまだ未知数。

今回はだいぶ気持ち的にコミットしてたんで、まずそこを反省点とします。だから今後は出来る限り全力でスタティスティカル・アービトラージ戦略を実行して、気持ちを分散させます。少しでも良いなと思える人がいたら週1~2くらいでアポは取っていきたい。

 

周囲の人間は僕の恋活の必死さに呆れていて「手当たり次第いきすぎ」「1人ずつ本気で攻めるべき」みたいなこと言われるけど、そんな意味不明なアドバイスを参考にするつもりは1ミリもない。

(元)天鳳民らしく、試行回数とPDCAサイクルこそが正義だと思って頑張るだけです。