釜山旅行記(食べ物編)

先日、釜山に行ってきました。3泊4日の旅行です。

飛行機のチケットも安いし(往復で1.6万円だった)、話のネタにもなるしとりあえず1回くらい行ってみるかーって感じで。男性からはあまり評判が良くない韓国だけど実際はどんなもんかなぁと。

一人旅のつもりだったけど、知り合いもちょうど同じタイミングで釜山に行くことがわかって1日目と2日目の夜だけ2人でメシに行ってました。それ以外は一人旅。

 

まずは食べ物の写真。

 

韓国と言えば焼肉やろ!ってことでサムギョプサル。ネットで調べて有名なチェーン店に行った。店員の態度は最悪だけど味は普通に旨い。焼肉食べてビール飲んで1人2000円か3000円くらいだった。

f:id:k0matty:20161010174812j:plain

 

デジクッパ。豚肉が入った雑炊みたいな料理。店の看板に「『おはよう朝日です』で紹介されました」って書いてたので入ってみた。味はまぁまぁかな…トッピングのちょうどいいさじ加減がわからない。

f:id:k0matty:20161010174833j:plain

f:id:k0matty:20161010181317j:plain

 

ホットクっていう韓国のお菓子。揚げパンみたいなやつにグラノーラ的なものが中に詰まってる。屋台に行列が出来てるのを見つけたので並んで買ってみたらやっぱり旨い。

f:id:k0matty:20161010174825j:plain

 

kaikouさんオススメのホルモン焼き。ミノがうまい。日本で食べるやつより確実にうまい。〆は焼き飯。これは別に頼まなくてよかったかも…ボリュームありすぎて腹パンパンになった。せっかくなんだから焼肉はそこそこにして2軒目に行くべきだったな。

f:id:k0matty:20161010174829j:plain

f:id:k0matty:20161010174830j:plain

www.pusannavi.com

 

ビーンズビンズっていうオシャレなカフェでワッフル。カフェやスイーツとは無縁な人間だけどこれはおいしかった。女子ウケも良いので今後趣味の欄には「カフェ巡り」と書くことにします。

f:id:k0matty:20161010174834j:plain

f:id:k0matty:20161010181319j:plain

www.pusannavi.com

 

2日目の朝食はホテル近くの適当な飯屋に入って適当に麺料理を頼んだ。にゅうめんっぽい。あっさりしてたので朝食には良かった。それにしても韓国にもたくあんってあるんですね。台湾にもあったけど。調べてみたら日本統治時代に持ち込まれたらしい。

f:id:k0matty:20161010174813j:plain

 

 kaikouさんが釜山一番おいしいと言うミルミョン(釜山限定の冷麺みたいなやつ)の店に行ってきた。何の味なのかよくわからないけどスープが旨い。

f:id:k0matty:20161010174836j:plain

www.pusannavi.com

 

釜山駅近くの焼肉屋で一人焼肉。朝の10時くらいからこんなん食べてました。ネットで調べた焼肉屋は客が全然入ってなくて隣の店には2組くらい客がいたのでそっちに入った。韓国では1人焼肉という文化がなく、注文は基本的に2人前になるので注意が必要。夜のピーク時間に行くと完全に浮きそうだったので人が少なそうな時間帯に行った。

f:id:k0matty:20161010174837j:plain

f:id:k0matty:20161010174838j:plain

 

帰りの金海国際空港のレストランで食べたビビンバ。タコが入ってる

f:id:k0matty:20161010174839j:plain

 

 

基本的にどれもおいしかったです。個人的には麺料理より焼肉のほうが好みかなぁ。

何注文してもキムチついてくるあたりやっぱり韓国だなって思った。

物価は日本と大体同じ。ミルミョンとかデジクッパとかは日本円で600~800円くらい、店で頼む瓶ビールが400円だった。

韓国のビールは日本のものよりあっさりしている気がする。キレもコクもないというか。

あと飯屋で他の客を見て思ったのは焼酎飲んでる人がやたら多かった。緑色した瓶のやつ。ビールより安いし酔えるしってことで人気なんやろうか。試しに飲んでみたけど、日本の焼酎より飲みやすくてグイグイいける。皆ストレートで飲んでたのも納得。

 

食べ物編の次は観光編に続きます!そんな観光してないけど!