pairsでマッチングした女性3人とデートしてきた

pairsで知り合った女性は現在Gさんが継続中。ですが、1人の女性に気持ちがコミットするのも良くないので他の女性に対しても積極的にアポを取りに行ってました。その結果、3人の女性と食事デートすることに。しかも3日連続。今回はその結果報告です。

 

Hさん

同い年、院卒でメーカー研究職、いいね数140。写真見た感じではそこそこ可愛かったけど実際は5割マイナスくらい。向こうの希望でいろんな日本酒を安く飲める居酒屋に行ったのが失敗だった。高架下なので電車の音がうるさすぎてなかなか相手の声が聞き取れなかった。こういうのは仲のいい男同士で来るような店であって、デートには全然適してない。店内の雰囲気も「さわがしい居酒屋」という感じであまり良いとは言えないし、やっぱり初デートの店はこちらが選ぶべきだと再認識した。

会話自体は普通。盛り上がるわけでもなく空気が悪いというわけでもなく。ルックスも中身も特に惹かれるものがないのでこちらの心の中のテンションは全然上がってなかったが。

居酒屋を出たときは8時半で、相手も何か物足りないようだったので2軒目はバーに行くことに。しかしあまり知らない土地なので知ってるバーがあるわけでもなく…

今回はもう捨て試合だと思って、あえて逆に場末の雀荘並に入りづらいバー(外から中の様子が一切見えない!)に直感で入ってみた。で、今度は雰囲気良すぎ&客が誰もいなくてお互いあまり喋らなくなるっていう。めちゃくちゃ静かな空間でバーテンと自分たちだけなら、そりゃまぁ逆に喋りづらくなるわな。。

ちなみに2軒目では一切目を合わせてくれなかった。

こりゃLINE無視パターンかなぁって思ったけど、一応デート後のLINEは返ってきた。でも、こちらの気持ち的に2回目はないと思ったのでもう返信してません。

 

Iさん

1歳年下で病院勤務、いいね数40。いつも通り小籠包デートにした。この人は美人というタイプではないけれどスタイル良くて割と自分好みの感じだった。珍しく一人暮らしの人なので、まずは一人暮らしあるあるとか学生のときの話で共感ポイントを作っていった。

その後、恋愛トークに持っていったんだけど、実は彼氏いない歴=年齢だと知って驚いた。この前のFさんもそうだけど、ブスでも性格悪いわけでもコミュ力がないわけではないのに20歳過ぎてて彼氏いたことないって女性意外といるんやなあって思った。これが現代日本社会の実情なのか…

今回は物足りないくらいでデート終わらせたほうがいいかなと思って2時間経たないくらいでお開きにした。

それで駅のホームで2人で電車待ってたんだけど、このとき彼女の口に髪の毛がついてることに気がつく。ここは彼女に直接触れるチャンスだと思って、思い切って「髪の毛ついてるよ!」とか言って唇に触れてみた。だからどうしたというわけではないけど…自分もとっさにこんなこと出来るようになったんだなって、最初のほうに比べてずいぶん成長したなと実感した。

この子とは早速2回目のアポを取りました。次回は美術館。デート後に「美術館デートしよう」って送ったらあっさり決まった。夜は別の予定があるみたいでランチ→美術館→解散という流れ。夜ご飯行けないのはアレだけど、次は相手の人柄・性格を探りつつ距離を詰めていきたい。

 

Jさん

同い年でメーカー事務職、いいね数130。僕が今住んでるところの近くに大学があったらしく、こちらの最寄り駅の彼女おすすめのバルで食事した。プロフィール写真とそんなイメージ変わらなくて安心、というか写真より可愛いくらいだった。

LINEではお互い敬語だったけど会った瞬間からお互いタメ口で、かなり序盤からラポールできてる感があった。

恋愛トークはほどほどで仕事や趣味の旅行の話とか。メッセージをやりとりしてる段階でお互いの会社がバレたので仕事の話でもめちゃくちゃ盛り上がれた。

いろんな国の服を着るのが趣味らしくていろいろ写真を見せてもらった。このときにコマツ「もうちょっと見せて!」Jさん「やっぱり恥ずかしいからやめて笑」みたいな感じでちょっとスマホの取り合いのようになった結果、スキンシップをクリアできた。傍から見たら初めて会ったとは思えないくらいには盛り上がってたと思う。

あと今回一番の成果は何と言ってもお互いをあだ名で呼びあうようになれたこと。しかも、こっちからの提案じゃなくて向こうからの提案。これはさすがに脈アリサインと見ていいでしょう。

2回目デートは酒蔵巡りになりそうです。3週間くらい先になりそうなので日にちは確定してないけど、LINEの感触も悪くない。

 

以上が今回3連戦の結果です。2勝1敗ってところでしょうか。

若干フレンドシップ戦略に傾いてるかなと感じもするけど所々で口説き文句は入れていってます。それにしてもうまく行ってる。街コンやってたときとは全然違いますね。街コンとpairsにおける女性の意識の違いってのもあるんでしょうか。ここらへんの話は今度ブログに考察記事を書いてみたい。

 

そして来週はGさんと水族館デート。これで3回目なのでそろそろ決めに行く頃か。2回目デートから少し間が開いてるので不安ではありますが、自信持って攻めていきたいと思います。