途中経過(Gさん・Iさん・Jさん)

Gさん

3回目のデートは水族館。2回延期になって最初の予定より1週間遅れたけど無事に実現しました。

いつも通り駅で待ち合わせ。しっかり7,8分前に到着。その2分後くらいにGさんがなんか小さい袋を持ってやって来て、何かなあって思ったらまさかのプレゼントだった。先に来て僕のためにチョコレートを買いに行ってたらしい。延期したお詫びってことらしいけど、さすがにええ子すぎるやろ…この時点ではこの日は行ける確信しかしてなかった。

で、電車で移動して水族館の近くの店で適当にご飯を食べて水族館という流れ。

ちゃんとデートとしては楽しめたけど、スキンシップ的なことは何も出来なかったなぁ、と。隙あらば仕掛けていくつもりだったが相手がそんな感じではなかったのでここではやめといた。

その後はカフェで休憩。数十分経ったら夕方になっていい感じに夕焼け空になってきたので、それからは2人で海沿いを歩いてみた。このときに2人きりになれたら良かったんだけど、なぜか大勢の人が…

スマホを握っててよく見たらポケモンGOやってるっていう。どうやらこの辺はポケモンの聖地らしくて、それでめちゃくちゃ人が集まってる様子だった。数百人規模、ライブ帰りかと勘違いするほどはっきり言って異様な状況だった。本当にツイてない。

結局そこでは手を繋ぐことはできず。たいしていいムードじゃなかったし、相手もそういう感じでもなかったのでここは見(ケン)が無難だろうと判断した。

 

この後は晩ご飯を食べる流れで一旦梅田まで戻るんですが、電車の乗り換えのタイミングで人が多くなってちょっとはぐれそうになる。ここで思い切って彼女の手を握ってみた。

そしたら「いやいや!!いいからそういうの!!」って…物凄い勢いで手を引かれた。

適当にこっちも冗談言ってごまかしたけど、これはショックだった。何しろ予想してた反応の数倍強い拒否だったから。

その後はお互い何事もなかったかのように晩ご飯に行って、1時間半くらい喋って解散。このときはGさん自身も今まで通りの調子だった。

 

今回は、別にいい感じになってたわけじゃないのに焦って強引に手を握ってしまったのが敗因と見てます。確かに電車に乗ってるときもこっちが距離詰めるとその分離れる感じはしてたし。

まぁ付き合う前のスキンシップは避けたいという女子もいるのでそこまで気にする必要はないのかもしれませんが。。

あとは1日の話題のほとんどは水族館だったので口説く流れに持っていけなかったのも反省点。ここらへんは自分の実力不足。

それでも一応デート後もLINEは続いてるので可能性がなくなったわけではないですが…もし次があるとしたらさすがにそこで決めないとまずいですね。というか、4回目のデートで決めるかどうかより、そもそも4回目あるかどうかが勝負の分かれ目だと思う。

 

Iさん

↑の次の日に美術館デートしてきました。昼前に駅で集合して、洋食屋でご飯食べて美術館という流れ。

特に変わったこと・面白いことはなかったので省略するけど、この人と付き合いたいとかセックスしたいとかそういう感情が全然湧いてこなかった。悪い意味で落ち着いてるというか。それにデートならもう少しちゃんとした服装で来てほしかったな…と、そんな感じです。

これ以上続けても意味ないと思うので、Iさんはここでストップ。

 

Jさん

デートはまだだけど、友達と海外旅行に行ってたらしくて旅行中に「こんなとこ行ったよ!こんな感じだったよ!」的な報告のLINEが逐一送られてきてました。興味ない相手なら旅行行ってる最中にこんなにLINE送らないし、そう考えたらかなり脈アリなんだろうなあ。

しかも僕の休日の内容にもめちゃくちゃ食いついてくるっていう。そんなこんなで既にデート3回できるくらいのネタも出来ました。LINEは相手のテンションがかなり高い印象。まだ1回しか会ってないけど、1回目でちゃんと口説いてるしこれなら2回目デートで手を繋ぐのも簡単そう。

 

というわけで、Gさん、Jさん果たしてどちらを選ぶべきなのか…そもそもGさん次あるのか…っていうのが今の状況です。

11月に入って僕の恋活もそろそろ終盤戦に突入した感じですね。

出来ればクリスマスまでには決めたいって考えるのは相手も同じでしょうし、GさんとJさんどちらにしても次回のデートが勝負になりそう。