Nさんとの2回目デート

GWにデートしたNさんと今日2回目デートしてきました。今回は映画。

前回は綺麗目な格好で、今回はカジュアルなチェックのシャツだった。やっぱり可愛い。間違いなく鳳凰民クラスです。

映画は「美女と野獣」。エマ・ワトソンが綺麗というくらいしか予備知識なかった。内容は個人的には「うーん」っていう感想。「人は見た目より中身が大事!」っていうのがテーマで、恋愛工学の対極にある世界観なので…まぁそう思ってしまうのも当然か。ゲイキャラを登場させてるのもいかにも今のディズニーっぽくてなんだかなぁと。

でもNさん的には満足してたみたいなので良かったです。歌のシーンも良かった。

 

映画のあとは居酒屋に移動。お客さんの年齢層高め(30代~)の落ち着いた居酒屋。

たまたま個人のブログで見つけた店で、ちょうど1ヶ月くらい前に「今ちゃんの実は…」にも出てたらしい。こういう居酒屋選びは食べログとかよりも個人の酒飲みブログのほうが参考になる。

映画の前後はお互い何喋っていいかわからない感じだったけど店に移ってからはお互い仕事の話とか恋愛の話とか。1回でも女性と付き合った経験があるっていうのはやっぱり強いなと思った。前は無理矢理エピソード考えて恋愛トークをしていたのが、今は普通に恋バナが出来るのが本当に楽。やっぱり童貞の恋活って、職歴・学歴なしで就職活動するようなもんなんだな…と。

あとは前日にビリーさんのお家に行った話も使わせてもらいました。「子供いるってええよな」「家族ってええなあ!」とか言って家庭的で優しい男をアピール。

良い雰囲気のまま2時間半あっという間でした。

 

店を出た後は駅まで100mくらいしかなかったけど手を繋いで帰った。

「手繋いでいい?」って言ったら「手汗すごいから」とか言いつつもあっさり決まった。しかもまさかの恋人繋ぎ。

駅で別れた後もちゃんとNさんのほうからLINE来てる。デート中にちゃんと次回のデートの話もしてあとは予定を調整するのみ。

これはもう下手打たない限りは次で決めれるでしょ。そう思いませんか?どうなんでしょうか。別れ際の彼女の表情でもう9割行けると勝手に確信してるんですが。

恋活マスターとなったコマツは次回であっさりゴールしてしまうのか…?

 

lead to the next chapter...