Omiaiで知り合った24歳メガネ女子と食事に行った。

Nさんに振られた3日後にマッチングアプリを再開した。

またpairsを始めるのもなーと思って今回はOmiaiをインストール。ざっくり言うとpairsに次ぐ業界第2位のマッチングアプリです。pairsが月額3500円なのに対してこちらは月額4000円。割高ではあるけど女性も真面目な人が多い気がする(気のせいか?)。ここらへんの考察は暇なときにでもまたブログに書いてみます。

 

今回はOmiaiに登録した日にマッチングした女の子と先週飲みに行ってきた話です。

相手は1つ年下のOさん。メガネ女子ということでいいねしてみたが、映画&漫画好きということでオタク趣味っぽい?

ガチのアウトドア系よりはこっちのほうが気楽でいいか。メッセージやりとりして数日経ったところで「今度飲みに行こう」って誘ったらあっさりOK。

 

そして当日、駅で待ち合わせしたわけですが実際会ってみると…

写真で見たのより太い!顔は普通だけど首から下がぽっちゃりしてるような…プロフィール写真もピースサインで首元隠してたのはそういうことやったんか。。

アリかナシかは微妙なライン。これはどうなんだろう。まぁ自分も人のこと言えたもんじゃないが。

 

会話は意外と盛り上がった。こっちは漫画もアニメもわからないしお互いの趣味の共通点はなさそうな感じだったけど、実はOさんがハロプロ好きってことがわかってからは話が弾んだ。僕がある程度のハロプロの知識持っていたのが意外だったみたいでそこそこウケた。

2時間くらい喋ってみた感じだと特に悪いと感じる部分もない。でも付き合いたいかっていうと微妙なんだよな…とりあえず進められるところまでは進めてみるか。本命が来たときの非モテコミットを避けるためにもここはキープが無難と見た。

一応、次に会う約束として映画のアポは取りました。

 

…で、実はそれが今日の予定だったんですが、彼女の仕事が入ったってことでキャンセルに。嘘か本当かはわからないけど。あまり深く考えずに同時並行で行くのが良さそうだな。Oさんの他にも現在2人とアポを取っているので今はそっちに期待にしたい。