Omiai案件報告(9月)

Rさん(2回目)

この前イタリアンに行ったので今回は日本酒が飲める居酒屋に行ってきた。

っていうのが主な内容だけど、こっちの提案で16時頃に待ち合わせして一緒に買い物をする流れにした。ただ居酒屋行って飲むだけよりは他に何かあるのもいいかなと。

買い物は一緒にスーツ屋に行って仕事用のシャツを選んでもらったりした。あとはメガネ屋に行ったり本屋に寄ったり…メガネをかけさせてメガネ映えする顔かどうかもしっかりチェック。

居酒屋は前回の反省を踏まえて横並びに座れるカウンターにした。その結果、前よりは距離感が近づいた気がする。スキンシップも取れたし言うことない。

3回目のデートの話は自然に出来た。「次どこ行く?」っていう話になって「淡路島でも行こか?笑」って半分冗談のつもりで行ったら本当にそうなった。今思えば2人で本屋に寄ったとき淡路島のガイドブックを立ち読みしたのは完全な布石だった。

彼女もめっちゃ乗り気だったので次あたりでうまくいけば決めれそうな感じだな。

帰りにRさんの手も繋ぐことが出来たし今回のデートは悪いところが1つもなかった。

で、これだけだと非常にうまいこと行ってる気がするんだけど、ただ1つ今、気になるのはLINEの返信が滞ってること。一昨日に送って既読すらついてない。単純に仕事が忙しいか、それとも…よくわからん。Omiaiの被いいねは全然ないから他に良い男いるっていうのも考えづらいが、このゲーム本当に意味不明すぎる。

 

Sさん(2回目)

1週間前に会って「タイプじゃないな」と思った子。「ご飯行きましょう!」って言われて何も考えず2回目行ってもやっぱりダメだった。全然気持ちが入らない。

好きな子だったら許せるような小さいことでも、恋愛相手としても友達としても見れない人相手だとちょっとイライラしてしまう。

ランチ行ってカフェに行ったけど「はよ終わらんかなー」としか考えてなかった。喋ってても全然楽しくないというか。こっちが楽しませようという意識はないし、面白い話を引き出す意識も湧いてこない。

デート後は向こうからLINE来たけど、これも面倒くさかったので既読無視した。

 

Vさん(1回目)

同い年で大阪在住。この前の日曜日に小籠包に行ってきた。被いいね180だったのでちょっと期待してたら、想像以上に可愛い子が来た。良く言えば有村架純似です。

旅行の話とか普段の生活の話とかでそこそこ盛り上がった。まぁ自分の今の実力考えたらこれくらいは当たり前か。でも、Rさんに比べたら途中話題が途切れる空気(何喋ろうかお互い探ってる感じ)はあったのは×だった。このときは「大変じゃない?理論」をもっと使っていくべきだったなと反省。

それにしても最後に彼氏いたのは大学生って言ってたけど本当かいな…このレベルで3年間以上彼氏いないってことあるんか?謎や。

ちなみに次回の約束はデート中には無理だったけどその後のLINEであっさりアポ取れた。

次も晩ご飯デート。彼女の希望でラーメン屋になった。女の子とのラーメン屋デートは1年ぶり。店を出てからの立ち回り・状況判断がキモになりそう。

LINEの反応も割と早いし悪くはないと思います。次のデートまで間隔が少し空く(1回目から3週間後)のが気がかりだけど、それ以外は順調。

 

以上がこの前の土日の話。大体4人と会って2人いいなって思える感じです。あとOmiaiは有料会員の更新日が近づいていたので有料会員は一旦解約した。結果だけで言えば、2ヶ月やって6人と会えたことに。

8000円(2ヶ月分)でこれだけの女性と会えたらコスパは良い気がする。けど、実際メッセージのやりとりにめちゃくちゃ労力かけてるからなぁ。そこらへんは微妙。